intellista

engineer's notes about application development, data analysis, and so on

メルカリをはじめるなら招待コードで500円分のポイントをゲット

f:id:parupuntist:20210725172747p:plain
こんにちは!

身の回りの不用品が簡単に売れたらいいですよね。
私はメルカリで驚くほど簡単に売っています。
今回はメルカリのはじめかたをご紹介します。

メルカリとは

メルカリは、簡単に不用品などを売買できるサービスです。
スマホのアプリひとつで簡単に売買できます。

もしメルカリ使ってみたい場合、無料で登録すればすぐに始められます。
普通に登録すると何も特典はありません。
しかしちょっとコピペするだけで500円分のポイントがもらえます!
せっかく始めるなら、500円分もらいましょう!

2021年7月29日まで、期間限定で1000円分もらえます!
これまでも年に2~3回ほど不定期で1000円になることがあり、今回も久しぶりです。

このポイントはメルカリだけではなく、メルペイiDが使える街のお店なら全国どこでも使えます!
(私も使っています!街のお店でも使える点が重要です。)

メルカリのはじめかた

メルカリのはじめかたをご説明します。
最後の「招待コード」のコピペが重要です。

  1. スマートフォンで次のリンクにアクセスします。
    merc.li
  2. 「メルカリをはじめる」のボタン(赤枠)を押します。
    f:id:parupuntist:20210725162814p:plain:w400
  3. 公式アプリをGoogle Play / App Store からインストールして開きます。Google Playの例は次のとおりです。(赤枠の開くボタンを押します。)
    f:id:parupuntist:20210725163241p:plain:w400
  4. アプリが表示されるので、GoogleFacebookApple、メールアドレス、のいずれかお好みの方法のボタン(赤枠のボタンのいずれか)を押します。
    GoogleFacebookApple、のアカウントをもっていたら、これらから選ぶのが簡単です。
    ※私はあちこち連携したくない考え方なので、メールアドレスで登録しています。

    f:id:parupuntist:20210725163445p:plain:w400
  5. 無料の会員登録の画面に移りますので、画面に従って登録を進めましょう。
    このとき「招待コード」を必ず入力してください。
    f:id:parupuntist:20210725170507p:plain:w400
    私の招待コードQVMSXTを入力(コピペ)いただけると嬉しいです!
    未入力ですと特典のポイントがもらえませんので要注意です!
    f:id:parupuntist:20210725163908p:plain:w400
  6. 会員登録がおわったら、すぐにメルカリのアプリを使い始められます。

補足

私は3か月で130品ほど売りましたが、メルカリは「いいね」や「購入」といった反応が数分~数日であるのが印象的です。
24時間以内に売れるといった触れ込みを聞いたことがありますが、出品者として、さほど違和感はないです。

メルカリでもっとも気にっているのは、出品物がGoogle検索の上位にくること。
出しておくだけで、勝手に宣伝して取引につなげてくれます。
音楽関係の品物だけでなく、身の回りの不用品がどんどんお金になっていくのは嬉しいものです。

なお、メルカリのポイントは、QR決済(バーコード決済)のメルペイ1ポイント1円で使えます。
メルペイは電子マネーのiDと連携できるため、iDが使える全国のお店でも使えます。
使える範囲が相当広いため、かなり重宝しています。

まとめ

今回はメルカリのはじめかたについてご紹介しました。
ほしい機材を安価に入手したり、私のように使わなくなった機器を売却するなど、幅広く活用できます。
是非、メルカリを使ってみてください!