intellista

engineer's notes about application development, data analysis, and so on

無料講義の「gacco」でAI講座が8つも開講!


無料で大学教授らの講義を受けられる「gacco」という学習プラットフォームをご存じですか?
無料で良質な講義を提供することで学びをサポートするJMOOC(日本オープンオンライン教育推進協議会)の公認プラットフォームのひとつです。

「gacco」は私も愛用しており、以前「統計学」の講座の記事を書きました。
※閉講していますが、定期的に復活を繰り返しているようです。

さて、この「gacco」で、「AI活用人材育成講座」が8講座も開講されました。
gacco.org

活用事例が3講座、理論が4講座で、段階的に学べるようになっています。

いくつかの講座をチェックしましたが、2022年3月31日が最終期限のようです。

講座に申し込んでから60日以内に修了する期限がある点には注意してください。
(期限は申込日で決まるので、一度にたくさん申し込むと死にます...)

私は下期にAI・機械学習に注力する予定なので、はやる気持ちをおさえ、下期に申し込む予定です。

私にとってはタイムリーな講座が開設され、しかも無料ということで本当に助かります。
引き続きチェックしようと思います。